1854-01-01から1年間の記事一覧

私信

ある方が、私のページと特定できない形で、ご意見を書いておられました。 幸い、もしくは不幸にも、私がアンテナに登録している数少ないページの1つだったので、誰に教えられることもなく、それに気付きました。 何のことやら分からないかもしれませんが、…

1854年6月27日

kiichigoさんへの返信1 # kiichigo 『嫌がらせかどうかの認識はおいといても、申し訳ないだの真摯に再考いたしますだ言っておいて一ヶ月以上もそのまま放置しっぱなしとは、人をバカにしているとしか思えない。』(2004/06/28 23:42) # kiichigo 『謝ってお…

一応

http://www.hatena.ne.jp/1088243667 http://www.hatena.ne.jp/1088261673 昨夜(2004年6月26日)に開始された質問。 「はてな」からの質問登録メールとは別に、ある方からもポイント送信で伝えられましたが(kiichigoさんではないです、念のため)、…

1854年6月27日

# kiichigo 『掲示し続けるということは、嫌がらせ行為を継続していると私は受け止めていますが、継続しているのだという意識はあるのでしょうか?』(2004/06/27 17:12) # sakyo 『嫌がらせをしてるつもりがないということは、再三申し上げてきたつもりです…

投稿せず

「いわし」でkiichigoさんよりご意見あり。 15745 Re(3):最初の質問にチェックを入れた者です [ ツリー ] 投稿者:kiichigo 投稿日:2004/06/25 19:14:45 >不適切なら削除しますし、こっちのほうが不適切なので削除してください。http://d.hatena.ne.jp/saky…

「はてな」からのメールと対応

2004年6月11日、「はてなサポート窓口」の方よりメールをいただきました。 6月18日付けで引用の許可もいただきましたので、少し時間が空きましたが一部引用します。(挨拶や規約の引用部分など省略) まず、コメントの削除について。 ご利用いただ…

現状

1月6日のコメントにhatenadiaryさんが投稿されたのが"2004/06/05 13:32"。その日のうちに返信した記憶があります。 6月6日(日)、7日(月)、8日(火)と特に連絡がなく、またkiichigoさんも1月16日のコメントではてな運営者様の対応をまつことに…

1854年5月29日(2004年5月29日)

# shi_mo (2004/05/30 09:56) 「こういう人に司法試験に受かって欲しくないなぁ」と思うのはもちろん個人の自由です。しかし私が問題にしているのはそれを越えた行為についてなのです。個人的主観をブログにわざわざアップすることについてです。全部読みま…

shi_moさん(「タイトル未定」)への返信

本心で期待されているかどうかは、ともかく、一応は私への呼びかけという文面になってるので、返事しておきます。 で、 返信ありがとうございます。 いわしログ http://d.hatena.ne.jp/sakyo/18540528#p1 問題点を避けて書かないで欲しいんですが。とのこと…

shi_moさん(「揉め事」)への返信

貶している人の日記はリファを飛ばさないというコワザを使ったのはいかなる心情なのだろうか。読めませんでした。「貶している」は「けなしている」ですね。「おとしめる(貶める)」と「けなす(貶す)」が同じ漢字だとは知らなかった。 さて、alpinixさん…

1854年5月27日(2004年5月27日)

# saiz 『私としては、『私も「楽しかった」』と書いて頂いた方が嬉しいですね。本心ならば、記念として私の所にもその感想頂けませんかね、「我ながらウザイ日記」の発言はかなり偽善です。このような反応を期待してた部分が大きいです。ですからこの対応は…

saizさん(「正直なところ」)への返信2

記載対象者が押しかけてくるとは想定していなかった。よって、自分の意図とは別に『いきなり』意見を投げつける形となってしまった。については、既述のようにまさにその通りなんです。コメントへの対応に大わらわという形で報いを受けております。 「まあ、…

saizさん(「我ながらウザイ日記。」)への返信

削除されている部分(del要素内)については、とりあえず触れません。(希望があればお返事しますが) となると、「我ながらウザイ日記。」へのお返事は、「ありがとうございます」の一言に尽きます。 というわけで、

1854年5月26日(2004年5月26日)

# saiz 『あ、失礼します。わたくしですが、自分の日記の方で私見を書かせて頂きましたので、宜しければコメントでも。お暇な時でも結構です。あるいは「自分の考えは伝えたから」等のご意見ならばそれだけでも何らか返答頂ければ助かります。何だかんだ言い…

saikawaさん(「不思議なリファきたので」)への返信

とりあえず、や。茶化しとるんやない、まじでサということなので、バカ正直に受け取っておきます。 また、今に限って気分が良いわけではなくなったら、罵倒なり文句なり(はてなへの)削除依頼なりしてください。 (いや、茶化しているわけではなくてマジで…

alpinixさん(「2004-5-26 第百九夜 エッセイ?」)への返信

下の下だけはリンク貼ってない(リファ飛ばしてない)のはちと作為に過ぎるんじゃないですか?検索エンジンやはてなダイアリーのシステムが、リンクはそのサイトに対する「好評価」と判断していると思うからです。 ちなみに、URLの直接表記が自動的にa要素に…

匿名応援者さん(2004年5月26日のコメント)への返信

# 匿名応援者 『わたくしの好きな回答者、いわし発言者って、なぜか論争を呼ぶんですよねえ。正論にはより近いけど、書き方がキツいんだよなあ。対して反論者側は、言葉はやわらかだが、(以下略) sakyoさん、応援しとります。批判は「ある程度」自由だし、…

saizさん(2004年5月26日のコメント)への返信2

# saiz 『お気づき頂いたみたいなので、私自身は対応を見守らせて頂きます。しかし、収まらない方々もいらっしゃると思います。基本的には物事を真剣に捉え発言される方だとお見受けしておりますので(いわし等の印象では)、今回の騒動?に関してどのように…

kiyaさん(2004年5月26日のコメント)への返信。

# kiya 『一つだけ。「ブログの氾濫が嫌い」などという主張それこそがブログの精神性であるということについて、どのようにお考えですか。』(2004/05/27 00:21)「ブログの精神性」という言葉が分かりません。すみません。定義なり各種の意見をまとめたページ…

saizさん(2004年5月26日のコメント)への返信

# saiz 『お邪魔します。ご自身の1854.01のコメント欄見られてますか?拡大方向にありますが・・・』(2004/05/26 11:19)1854.01.06にも書いたようにブログの氾濫が嫌いで、書きませんでしたがより正確に言うとトラックバックやコメントという機能が殊さら嫌…

1854年1月16日

# kiichigo 『何を言っても聞く耳持たない様子なので現在の要求を述べてはてな運営者様の対応をまつことにします。「”kiichigo”及び”木苺保護地域”という文字列を全て削除してください。」以上です。』 返信は希望されていないように思いますが、コメントを…

1854年1月15日

1月15日のコメントへの返信を書いたんですが、更新時のミスで削除してしまいました。せっかくコメントしていただいたkiichigoさんにお詫びいたします。申し訳ありません。 kiichigoさんが、私の「kiichigoさんへの返信3」(1月15日付け)に対してコメ…

1854年1月15日

□kiichigoさんへの返信2# kiichigo 『日常でも非常識だからという理由で、はてなでも非常識に嫌がらせをすると断言されたようなので、はてな運営者に削除依頼を出します。規約の禁止事項14番違反だと訴えます。』運営者に削除依頼を出されることについて…

1854年1月14日

# kiichigo 『削除を求めてきたすべての人の削除の要望を応える、その労力の問題ですか?単に悪意に満ちた嫌がらせを継続したいだけではないですか?』 # sasada 『sakyoさん、あなたがあなた自身のダイアリーの内容・表現についてどう考えておられるにせよ…

1854年1月14日

# sasada 『sakyoさん、あなたがあなた自身のダイアリーの内容・表現についてどう考えておられるにせよ、現実に1週間にわたり御不快を訴えられている方がいる事実は、謙虚に受け止めるべきだと思います。少なくても「削除は願うが私にはそれを伝えない方、ど…

1月14日=2004年6月3日

# kiichigo 『もう最初に苦情を言ってから一週間以上たちます。嫌がらせを続けるのはやめてください。中途半端にひっくるめて下だの嫌悪感だけをぶつけるような悪口は相当に気分が悪いのです。今一度私に関する記述の一切の削除を要求します。』そうですね、…

1月13日=2004年6月2日

# kiichigo 『個別にご要望に対応してください。お願いです。あんなふうに批判されたくないのです。』他の方から伺ったご意見も含めて熟考し、面白いと思ったものもつまらないと思ったものの区別なく、全ての日記についての感想を削除するか、(ある程度の表…

1月12日=2004年6月1日

# kiichigo 『したつもりはないと言いますが、確実にしています。』とのことですが… 個別に対応するつもりはないと明言しているとは言え、併せて表現には気をつけることも明言しているわけで、できればどのような表現、どの部分がkiichigoさんの人格を批判し…

1月11日=2004年5月31日

# kiichigo 『自由は阻害されてはならないと思うけど、不愉快なので「私の」日記や人格を批判する行為は今後いっさいしないでください。これは、お願いです。よろしくお願いします。』当初(1月6日)の記述についても、以後のコメントへの返信についても、…

1月10日=2004年5月30日

# kiichigo 『伝わって困ったから釈明しているのでは』伝わって困るようなことは心に留めるようにしているので、困ってはいないですね。敢えて(コメントなりポイント送信なりしてまで)伝えたいと思っていたわけではないですけど。 ブログやはてなダイアリ…