一応

http://www.hatena.ne.jp/1088243667
http://www.hatena.ne.jp/1088261673
昨夜(2004年6月26日)に開始された質問。
はてな」からの質問登録メールとは別に、ある方からもポイント送信で伝えられましたが(kiichigoさんではないです、念のため)、今朝になって知りました。
もちろん答えていません。
これまでにも数の多少は別にして、内容に賛同しない不適切だと思うという意見は陰に陽にいただいていますし、それについての私の考えは申し上げてきたつもりです。
そして、申し上げてきた主な相手はまさに、質問者であるkiichigoさんであり、今回のアンケートでこのダイアリーを知った方は別として、kiichigoさんは1854年1月のイロイロな日付に書いた私の考えを読んでいるわけですから、私の方から「いわし」などでkiichigoさん宛に申し上げることは特にありません。
kiichigoさんからであれ他の方からであれ、ご用命があれば「いわし」にでも出向くつもりではありますが、今のところ、更新作業の方に注進している次第です。
結論だけ書いておくと、「はてなの判断や、他の方がどう思うかとは関係なく、それでも他の方の意見にも耳を傾けた結果、表現の変更は予定している」です。