1854-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1854年5月29日(2004年5月29日)

# shi_mo (2004/05/30 09:56) 「こういう人に司法試験に受かって欲しくないなぁ」と思うのはもちろん個人の自由です。しかし私が問題にしているのはそれを越えた行為についてなのです。個人的主観をブログにわざわざアップすることについてです。全部読みま…

shi_moさん(「タイトル未定」)への返信

本心で期待されているかどうかは、ともかく、一応は私への呼びかけという文面になってるので、返事しておきます。 で、 返信ありがとうございます。 いわしログ http://d.hatena.ne.jp/sakyo/18540528#p1 問題点を避けて書かないで欲しいんですが。とのこと…

shi_moさん(「揉め事」)への返信

貶している人の日記はリファを飛ばさないというコワザを使ったのはいかなる心情なのだろうか。読めませんでした。「貶している」は「けなしている」ですね。「おとしめる(貶める)」と「けなす(貶す)」が同じ漢字だとは知らなかった。 さて、alpinixさん…

1854年5月27日(2004年5月27日)

# saiz 『私としては、『私も「楽しかった」』と書いて頂いた方が嬉しいですね。本心ならば、記念として私の所にもその感想頂けませんかね、「我ながらウザイ日記」の発言はかなり偽善です。このような反応を期待してた部分が大きいです。ですからこの対応は…

saizさん(「正直なところ」)への返信2

記載対象者が押しかけてくるとは想定していなかった。よって、自分の意図とは別に『いきなり』意見を投げつける形となってしまった。については、既述のようにまさにその通りなんです。コメントへの対応に大わらわという形で報いを受けております。 「まあ、…

saizさん(「我ながらウザイ日記。」)への返信

削除されている部分(del要素内)については、とりあえず触れません。(希望があればお返事しますが) となると、「我ながらウザイ日記。」へのお返事は、「ありがとうございます」の一言に尽きます。 というわけで、

1854年5月26日(2004年5月26日)

# saiz 『あ、失礼します。わたくしですが、自分の日記の方で私見を書かせて頂きましたので、宜しければコメントでも。お暇な時でも結構です。あるいは「自分の考えは伝えたから」等のご意見ならばそれだけでも何らか返答頂ければ助かります。何だかんだ言い…

saikawaさん(「不思議なリファきたので」)への返信

とりあえず、や。茶化しとるんやない、まじでサということなので、バカ正直に受け取っておきます。 また、今に限って気分が良いわけではなくなったら、罵倒なり文句なり(はてなへの)削除依頼なりしてください。 (いや、茶化しているわけではなくてマジで…

alpinixさん(「2004-5-26 第百九夜 エッセイ?」)への返信

下の下だけはリンク貼ってない(リファ飛ばしてない)のはちと作為に過ぎるんじゃないですか?検索エンジンやはてなダイアリーのシステムが、リンクはそのサイトに対する「好評価」と判断していると思うからです。 ちなみに、URLの直接表記が自動的にa要素に…

匿名応援者さん(2004年5月26日のコメント)への返信

# 匿名応援者 『わたくしの好きな回答者、いわし発言者って、なぜか論争を呼ぶんですよねえ。正論にはより近いけど、書き方がキツいんだよなあ。対して反論者側は、言葉はやわらかだが、(以下略) sakyoさん、応援しとります。批判は「ある程度」自由だし、…

saizさん(2004年5月26日のコメント)への返信2

# saiz 『お気づき頂いたみたいなので、私自身は対応を見守らせて頂きます。しかし、収まらない方々もいらっしゃると思います。基本的には物事を真剣に捉え発言される方だとお見受けしておりますので(いわし等の印象では)、今回の騒動?に関してどのように…

kiyaさん(2004年5月26日のコメント)への返信。

# kiya 『一つだけ。「ブログの氾濫が嫌い」などという主張それこそがブログの精神性であるということについて、どのようにお考えですか。』(2004/05/27 00:21)「ブログの精神性」という言葉が分かりません。すみません。定義なり各種の意見をまとめたページ…

saizさん(2004年5月26日のコメント)への返信

# saiz 『お邪魔します。ご自身の1854.01のコメント欄見られてますか?拡大方向にありますが・・・』(2004/05/26 11:19)1854.01.06にも書いたようにブログの氾濫が嫌いで、書きませんでしたがより正確に言うとトラックバックやコメントという機能が殊さら嫌…