いろいろ

hatena:1088940233
意味は分かるが、意図が分かりにくい質問。

質問

CSSを使い、HTMLを正しく使ったサイトでは、ユーザーがCSSをオフにしているとブラウザに関わらず概ね似通った表示になるので、それが知りたいのかな?
と思ったら、これがわかれば各ブラウザにあわせたCSSの設定もとても楽になると思うとコメントしているから分からない。
ブラウザにあわせたCSSってことは、各ブラウザのデフォルトに準じた文字サイズや装飾のCSSを作りたいということ?だとすれば、通常、ブラウザにデフォルトで指定されているプロパティを設定しなければよいだけ話。
font-size: smallが各ブラウザでは何%にあたるのか」といったことを調べたいのなら分かるし、あれ系のコミュニティに情報はたくさんあるけど、h6要素が何%(何pt)に設定されているかを知っても使いようがない気がする。
「要素」でなくタグと言ってしまっているあたり、正しいHTMLや、正しいCSSの使い方への理解が不足している印象。

回答

前述のように意図は分からないが、k318さんの回答は意味すら取り違えてる。
aki73ixさんの回答は概ね的外れ。
Marsさんが回答しているスクリプトは、currentStyleを使っているためにIEでしか利用できないものの、十分な回答。(出力があまりに冗長なので、cssTextプロパティだけを出力した方がよさそう)

var Msg=''; 
function styleViewerS(O) { 
 if(O.tagName) { 
  Msg += O.tagName+' '+O.currentStyle['cssText']+'\n';
 }
 for(var X=O.firstChild;X;X=X.nextSibling) styleViewerS(X);
}
function styleViewer() { 
 styleViewerS(document.body);
 document.getElementById('T').value=Msg;
}

OperaMozillaならgetComputedStyleを使えばいいはず。リソースを漁ってデフォルトのCSSを読み解けるかも。
ともあれ、やっぱり質問意図が分からない。