1854-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1854年1月16日

# kiichigo 『何を言っても聞く耳持たない様子なので現在の要求を述べてはてな運営者様の対応をまつことにします。「”kiichigo”及び”木苺保護地域”という文字列を全て削除してください。」以上です。』 返信は希望されていないように思いますが、コメントを…

1854年1月15日

1月15日のコメントへの返信を書いたんですが、更新時のミスで削除してしまいました。せっかくコメントしていただいたkiichigoさんにお詫びいたします。申し訳ありません。 kiichigoさんが、私の「kiichigoさんへの返信3」(1月15日付け)に対してコメ…

1854年1月15日

□kiichigoさんへの返信2# kiichigo 『日常でも非常識だからという理由で、はてなでも非常識に嫌がらせをすると断言されたようなので、はてな運営者に削除依頼を出します。規約の禁止事項14番違反だと訴えます。』運営者に削除依頼を出されることについて…

1854年1月14日

# kiichigo 『削除を求めてきたすべての人の削除の要望を応える、その労力の問題ですか?単に悪意に満ちた嫌がらせを継続したいだけではないですか?』 # sasada 『sakyoさん、あなたがあなた自身のダイアリーの内容・表現についてどう考えておられるにせよ…

1854年1月14日

# sasada 『sakyoさん、あなたがあなた自身のダイアリーの内容・表現についてどう考えておられるにせよ、現実に1週間にわたり御不快を訴えられている方がいる事実は、謙虚に受け止めるべきだと思います。少なくても「削除は願うが私にはそれを伝えない方、ど…

1月14日=2004年6月3日

# kiichigo 『もう最初に苦情を言ってから一週間以上たちます。嫌がらせを続けるのはやめてください。中途半端にひっくるめて下だの嫌悪感だけをぶつけるような悪口は相当に気分が悪いのです。今一度私に関する記述の一切の削除を要求します。』そうですね、…

1月13日=2004年6月2日

# kiichigo 『個別にご要望に対応してください。お願いです。あんなふうに批判されたくないのです。』他の方から伺ったご意見も含めて熟考し、面白いと思ったものもつまらないと思ったものの区別なく、全ての日記についての感想を削除するか、(ある程度の表…

1月12日=2004年6月1日

# kiichigo 『したつもりはないと言いますが、確実にしています。』とのことですが… 個別に対応するつもりはないと明言しているとは言え、併せて表現には気をつけることも明言しているわけで、できればどのような表現、どの部分がkiichigoさんの人格を批判し…

1月11日=2004年5月31日

# kiichigo 『自由は阻害されてはならないと思うけど、不愉快なので「私の」日記や人格を批判する行為は今後いっさいしないでください。これは、お願いです。よろしくお願いします。』当初(1月6日)の記述についても、以後のコメントへの返信についても、…

1月10日=2004年5月30日

# kiichigo 『伝わって困ったから釈明しているのでは』伝わって困るようなことは心に留めるようにしているので、困ってはいないですね。敢えて(コメントなりポイント送信なりしてまで)伝えたいと思っていたわけではないですけど。 ブログやはてなダイアリ…

kiichigoさんとの遣り取り

以下、1月10日(2004年5月30日)から1月14日(2004年6月3日)までのkiichigoさんとの遣り取りです。

メールへの返信

えっと、ある方からいただいたメールへの返信です。 私がsakyoさんに一考を促したいと思っている部分はsakyoさんのダイアリーを見た人が興味本位で他に飛びそのダイアリーに面白半分なコメントを残すかもしれないのです。sakyoさんはただ自分にとってつまら…

1854年1月9日

# kiichigo 『映画やドラマと同じようにはてなダイアリーの個々のページについても批評批判をしたい、という訳なのですね。』 文字撮り受けとめれば、半分くらいは「イエス」ですかね。映画やドラマについて私がここで書くことはないと思いますけど。批評批…

1854年1月8日

# kiichigo 『「感情的なコメント」とありますが、感情面以外では何も文句はないですよ。何をしようと貴方の勝手です。私はただ私の行為(日記の公開)に対して、「嫌い」「質が低い」「無駄だ」「下」「断りと文体が矛盾してる」「ダメ人間」「携帯のメモリ…

1854年1月8日

# saiz 『どうもです。また自分とこに書いておきましたので、暇な時にでも見といて下さいm(_ _)m』(2004/05/28 10:05)

( ◎Д)y-~~さんへの返信

# ( ◎Д)y-~~ (2004/05/27 15:27) はてなダイアリーでは、キーワードが自動的にリンクになり、意外な発見や出会いが起こるとを楽しんで頂ける方にご利用いただければと考えております。 はてな社長近藤氏が主に書いているはてなダイアリー日記より。 キーワ…

kiichigoさんへの返信

# kiichigo 『良質でないコンテンツの氾濫への嫌悪とあなたの書く自由を守る2点を満足させる方法として、このダイアリーをプライベートモードに設定することを提案します。』 そうですね、1月6日のような感情的なコメントよりはご意見が分かりやすくて助…

miuriaさんへの返信

# miuria (2004/05/27 10:26) はじめまして。ちょっとお邪魔します。批判する・される・それを公開することは個人の自由であるし、趣味・無償であるということも直接は関係無いと仰っておられるので、それについては余計な事を言うつもりはありませんが、名…

一般論

一応、個々の返信の前に。 内容に関するクレームと、自らダイアリーを使いながら嫌いだと公言していることへの批判が混同されているので。別々に書きます。 ちなみに、専ら後者へのクレームでしたら「ダイアリーが嫌いです」という文言を削除すればすみます…

1月7日のコメントを受けて。

1854年1月7日

# miuria (2004/05/27 10:26) はじめまして。ちょっとお邪魔します。批判する・される・それを公開することは個人の自由であるし、趣味・無償であるということも直接は関係無いと仰っておられるので、それについては余計な事を言うつもりはありませんが、名…

追記

オレ、ワタシの批判はするな そもそも批判するな 批判はいいが表現を考えろ のいずれかが主眼なのか、 嫌いな「はてなダイアリー」を使うな が主眼なのか、その両方なのか、私の能力では読みとれ切れなかったコメントがありました。読解力がなくて申し訳あり…

poponaさんへの返信

# popona 『もえたんを理解できないなら、ぽぽなだいありは理解できないでしょうね。まじれす。』(2004/05/26 11:08) もえたんを理解できないというよりも「知らなかった」ので、理解できませんでした。 調べました(笑) 私の受験の時にはなかったと思いま…

sasadaさんへの返信

# sasada 『はじめまして。sasadaと申します。私の雑文「回答こそ我が人生!! (ウソ」を取り上げていただき、ありがとうございます。私の雑文は公開ページですので、合法的なものであれば、ご自由に批判批評していただいて結構です。ご縁が有りましたら、今後…

saizさんへの返信

# saiz 『はじめまして。失礼します。リファを辿ってやってきました。恐らく私と同じようにこちらで取り上げて頂いた方の殆どがリファによりこの日記の存在を認識しているものと考えますが、「ダイアリ」は人力検索やいわしと違い、言わば個人の趣味の世界で…

kiichigoさんへの返信

# kiichigo 『そういうことを書くのやめてください嫌いなら使うなワールドワイドに公開する価値があると思ってこんな日記公開しているのか』 前述の理由でやめるつもりはありません。(今のところ) 嫌いなら使うなご尤もです。閲覧者としては、上記のように…

suikanonaradukeさんへの返信

# suikanonaraduke 『けんかうってんの? うざいです.』(2004/05/26 08:37) 申し訳ありません。

みなさんへの返信

概ね同様のコメントを頂いているので、とりあえずまとめて返信させていただきます。どこから書きましょう。 とりあえず、自分が「人力検索」で質問する時に特定の人の回答をお断りするにあたり、私の過去の回答や発言を見て「オマエには答えない」とか「オマ…

1月6日のコメントを受けて。

kiichigoさんへの返信2(2004年6月28日)

# kiichigo 『そもそも、なんであなたにそんな事を言われなきゃならないのですか?』(2004/06/28 23:33) # kiichigo 『人に見せる目的で書いていないと言いながら、語り口調がまざることの何が問題なのですか?』(2004/06/28 23:34) # kiichigo 『〜のわりに…